電話受信サービス(インバウンド)

ショートメッセージ(SMS)を活用したい

ショートメッセージ(SMS)を活用したい

PC操作など電話だけではご説明しにくい内容も、SMSによるサイト誘導で情報提供が可能になります

よくある問題点

技術的なサポートが必要な場合など、電話のご案内だけでは内容を正確にお伝えしにくいことがあります。

01 故障や修理の対応、PCの操作など電話だけでは内容がよくわからない場合が多くあります。
02 技術的な情報など、電話だけでお伝えするのは困難な情報があります。
DHKのIVRなら

SMSの活用によって、
お伝えしたい情報を、より正確にお客様にお届けできるようになります。

企業

テクニカルサポートやユーザーサポート、イベント開催情報など、電話では正確にお伝えしにくい情報をSMSで補完することで、明確にお客様にお伝えすることができるようになります。オペレーション時間も短縮され、顧客満足度も向上します。

顧客

必要な情報が電話とSMSによる文字情報によって得られるため、よりわかりやすくサポートを受けることができます。

DHKのIVRなら

SMSの活用によって、正確な情報をお客様にお届けすることが可能になり、顧客満足度が向上します。

SMS送信サービスで、電話だけでは伝達が難しかった情報を、お客様にご提供することが可能となります。

SMS送信のしくみ

貴社センターからSMS送信センターに送信指示を行っていただくだけで、SMSの送信が完了します。

ショートメッセージ(SMS)を活用フロー

運用の流れ

受信 お客様からのお電話を貴社センターで受信します。
SMS送信指示 お客様の電話番号に対して、SMS送信センターに送信指示を行います。
SMS送信 SMSがお客様に送信されます。