オートコールIVR
自動架電サービスで双方向のコミュニケーション
安心の応答課金
アウトバウンド業務を自動音声応答(IVR)で自動化します。
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大量回線で一斉自動架電
在宅率の高い時間帯やタイムリーに自動で電話をかけることが可能です。
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API連携で自動架電機能追加
既存システムにAPI連携で気軽に自動架電機能を追加することが可能です。
サービス内容
オートコールとは、声によるダイレクトメッセージです。
必要な時、必要な情報を、まっすぐにお客様の耳元へ明快な「声」でお届けする「オートコールIVRサービス」は、大量発信が可能なため、DMやメールに変わるキャンペーンの販促ツールとして、また営業後のフォローコールにもご活用いただいております。
特長
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特長1
短時間で大量発信
一時間に5,000件以上の自動架電が可能です。
- 共用環境のため、保証はしておりません。
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特長2
低コストで導入可能
多くの企業様でご導入いただいているため、低価格でのサービス提供を実現しています。
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特長3
課題解決提案力
さまざまな用途での導入実績があり、貴社にマッチした活用方法をご提案できます。
主な機能・回線
1Web管理画面提供
音声やコールフローなどの設定変更、受付データの確認(CSVダウンロード)は、SSL/TLSに対応したWeb管理画面から操作します。アクセス元は、固定グローバルIPアドレスにより制限することが可能です。
- 利用できる基本機能は、お申込みサービスごとに異なります。
2レポート提供
IVRの「日別・時間帯別」、「切断箇所」レポートを提供します。
IVRの発着信傾向を確認できます。
3複数通信キャリア対応
貴社がご利用の通信キャリアに対応できる回線を提供します。
0120や0570での受付も可能です。
- 外線転送回線とIVR回線が同⼀通信キャリアの場合、外線転送時の通話料が発⽣しない通信キャリアもございます。
- 一部通信キャリアは対応できない場合がございます。
シリーズ
- オートコールIVR Standard
- プッシュ型の標準的なオートコールIVRです。
- オートコールIVR Special
- 標準的なオートコールIVRよりも多機能な、拡張版オートコールIVRです。
- オートコールIVR Customize
- ご要望に応じ、貴社専用に開発するオートコールIVRです。
オプション・その他
- 録音
- フリーコメントを録音することが可能です。録音した音声はWeb管理画面で確認が可能です。
- テキスト化
- 録音した内容をテキストにします。書き起こし作業を自動化します。
- 音声認識
- プッシュ操作不要な発話で入力操作できる対話型IVRです。
- 音声合成
- 固定のメッセージではなく、リストごとに異なるメッセージを再生したい場合には、合成した音声ガイダンスの利用がおすすめです。
- SMS
- 定義されたコールフローを通過した際に、設定しているテキストを発信先携帯電話番号へSMS(ショートメッセージ)送信します。
- メール
- 定義されたコールフローを通過した際に、設定しているメールを固定の宛先へメール送信します。
- 転送
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定義されたコールフローを通過した際に、コールセンターに転送する機能です。
例:本人確認に失敗した場合に転送 - マイページ
- IVRで受け付けた内容をSMSで送信した後、補正用URLからマイページ(補正機能)にアクセスして、お客様ご自身で受付内容を修正いただくことが可能です。
- 番号追加(ダイヤルイン番号追加)
- 同じコールフローを他の番号で利用可能です。
例:業務によって通知する0120・0570番号が異なるケース - API連携
- 貴社CRMや顧客管理システムなどの基幹システムと連携し、顧客認証や結果データ、受付データを連携します。
- DB(データベース)
- オフライン環境などの理由でAPI連携ができない場合、IVRでの受付に必要な情報を定期的にアップロードすることにより、顧客認証や商品在庫確認、受付データ、発信結果データなどの連携を実現します。
- PCI DSS
- カード情報をIVRで取得する場合、PCI DSSに準拠した環境で運用が可能です。
- FAX
- 定義されたコールフローを通過した際に、予め設定内容や受付した情報をFAX送信する機能です。
- 専用環境
- 業務量や業務特性に応じて専用環境の提供も可能です。VPN対応も可能です。
- コールバック受付
- 分岐先によっては転送せずに、折り返し電話予約受付にすることも可能です。
サービスラインナップ
お客様の用途にあわせて、柔軟なサービスをご提供します。
素早く導入するなら!GUIオートコール
ブラウザで操作可能なWeb管理画面をご提供します。
簡単な操作でリストや音声アップロード、発信予約、発信結果ダウンロードなどが可能です。
運用を自動化するなら!APIオートコール
GUI版の作業を全て自動化。GUI版では難しい細部設定が可能。
例えば顧客1人単位で発信時間帯、音声、フロー設問などを設定できます。
設定例
コールフロー例
商品出荷準備が整い次第オートコールでご案内。一次配送完了率のアップ。受け取り拒否の低下。
ドライバーからコンタクト率アップを実現。
導入効果
オートコールなら運用費用もコストダウン
オペレーター費用、DMハガキ費用などに比べると50%以上のコスト削減が実現できます。
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導入前
- 10回程度ご案内を発送しているが、2回目以降の効果は半減
- オペレーターでのご案内もしたいが、在宅率の高い時間帯はご注文の電話も多いため、人が割けない。
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導入後
コストダウンし、入金率がアップ。さらに入金までの時間も短縮
- 自社の0120・0800・0570番号を通知できることや、必要最小限度の情報(電話番号のみ)をアップロードするだけで操作が簡単
- 応答した分だけ課金のため、従来と比較してコストダウン
- お客様の属性によって、音声の使い分けが可能。入金率が向上し、入金までの時間が短縮されます
Web管理画面
発信した情報内容や発信結果などをタイムリーに画面でチェックし、効果アップに役立てることができます。
料金プラン
- 初期費用
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50,000円~
- 月額費用
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50,000円~
- 月額費用に月間1,000件までの応答を含みます。
- 1,001件目からは、応答ごとに固定電話21円/件、携帯電話32円/件の従量課金が発生します。
- キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
- コール数が多い場合は、ボリュームディスカウント適用します。詳しくはお問い合わせください。
IVRで課題解決
こんな課題ありませんか?
- 電話対応を自動化したい
- あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
- 災害時のBCP(事業継続計画)やテレワークに活用したい
お電話からのお問い合わせ
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大阪(西日本エリア)
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