24時間電話自動受付サービス

電話による本人認証で「なりすまし」を防止
既存システムとも連携可能な強固なセキュリティ認証

銀行振込やマイページの決済情報更新など重要処理や重要情報へアクセスする際は2要素認証が利用者に安心感をもたらします。

電話認証と他の2段階認証との比較

    • ケース1

      スマートフォンアプリによる二段階認証

      OSのバージョンアップに伴うメンテナンス費用や、操作に関するサポート費用が高額になりやすく、スマートフォンをお持ちでない方は利用できないといった問題があります。

    • ケース2

      ハードウェアトークン

      ハードウェアの初期費用や、紛失・故障時の対応コストが高額になりやすく、ハードウェアトークンは持ち歩くものではないため、サービスによってはご利用者様にとって不便となります。

    • 電話認証で解決

      既存の電話機を利用するため初期投資を抑え、どなたでも操作方法がわかりやすいため、サポートの対応コストも抑えることができます。運用もしやすく、長期的な運用に向いています。

サービス内容

不正アクセスからお客様を守る電話による本人確認システムです。
IVRによって、不正ログインによる情報漏えい・改ざんを防ぎます。

既存の電話機を利用するため初期投資を抑え、どなたでも操作方法がわかりやすいため、サポートの対応コストも抑えることができます。運用もしやすく、長期的な運用に向いています。

特長

  • 特長1

    IVRとWebの連携による本人認証

    お客様がWeb上で個人情報の確認・変更、セキュリティの設定・変更といった重要な情報を閲覧・操作する際、ご登録の電話番号へIVRが自動発信して本人認証を行うセキュリティシステムです。

  • 特長2

    高い認証精度

    事前登録された実在する電話番号を活用することで、従来のインターネット上だけの認証よりも本人確認の精度が高まります。

  • 特長3

    インバウンド・アウトバウンド対応

    インバウンド、アウトバウンド、両方での対応が可能です。

主な機能・回線

1アウトバウンド機能

登録された電話番号と紐付いた認証コードの入力(お客様操作)を行い、データベースへの登録照会完了後、処理結果に応じた音声ガイダンスの再生が可能です。

  • インバウンド対応可能

2ワンタイムパスワード認証

音声でワンタイムパスワードを通知し、一定時間内にWebへ入力しないとタイムアウトする設定が可能です。
メールなどで通知されたワンタイムパスワードを、一定時間内にIVRへ入力しないとタイムアウトする設定も可能です。

  • インバウンド・アウトバウンド対応可能

3データ連携機能

HTTPS通信によるデータ連携I/Fをご提供します。
認証データ登録API、認証結果取得APIが利用できます。

  • インバウンド・アウトバウンド対応可能

シリーズ

電話認証 Standard
プッシュ型の標準的な電話認証です。
電話認証 Customize
ご要望に応じ、貴社専用に開発する電話認証です。

オプション・その他

音声合成
固定のメッセージではなく、リストごとに異なるメッセージを再生したい場合には、合成した音声ガイダンスの利用がおすすめです。
専用環境
業務量や業務特性に応じて専用環境の提供も可能です。VPN対応も可能です。
番号追加(ダイヤルイン番号追加)
同じコールフローを他の番号で利用可能です。
例:業務によって通知する0120・0570番号が異なるケース
多拠点運用・最大同着回線
基本サービスは300ch共用型でのご提供です。ご要望に応じて600ch、1,200ch共用型もご提供可能です。

コールフロー

IVRをデモ体験!

DHKクラウドサービスで提供しているサービスの一部をご体験いただくことが可能です。
なお、個人情報保護方針にご同意の上、ご利用ください。

導入効果

某個人向けインターネットサービス アウトバウンド型で導入
重要な情報をご登録いただいているお客様のセキュリティ強化のために導入

  • 導入前

    リスト型アカウントハッキングの被害は、複数のサービスで同一のメールアドレスとパスワードの組み合わせを利用している場合、リスクが高くなります。

    • メールアドレスとパスワードによる本人確認では、悪意のある第三者による、なりすましを防ぐことができない。
    • 不正なアクセスから守る手段として、十分な安全性が確保できなくなっていた。
  • 導入後

    重要な情報をご登録いただいているお客様のセキュリティ強化のために導入

    カード情報など重要な情報をご登録をいただいているお客様に対し、メールによる本人認証に代わり、なりすましが困難である電話番号による本人確認、電話認証を導入しました。

料金プラン

インバウンド

初期費用

500,000円~

月額費用

150,000円~

  • カスタマイズが発生する場合は別途お見積りとなります。
  • 月額費用に月間10,000件までの着信を含むプランとなります。
  • 10,001件目からは、着信ごとに10円/件の従量課金となります。
  • キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
  • コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

アウトバウンド

初期費用

100,000円~

月額費用

60,000円~

  • カスタマイズが発生する場合は別途お見積りとなります。
  • 月額費用に月間1,000件までの応答を含むプランとなります。
  • 1,001件目からは、応答ごとに固定電話21円/件、携帯電話32円/件の従量課金となります。
  • 通話料は、固定電話3分、携帯電話1分を含みますが、超過分は別途、実費請求となります。
  • キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
  • コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

SMS

初期費用

100,000円~

月額費用

20,000円~

  • 月額費用に月間1,000通までのSMS送信を含むプランとなります。
  • 1,001通目からは、SMS送信ごとに15円/通の従量課金となります。
  • キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
  • コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

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