通信販売

通販事業におけるコールセンターの役割は非常に重要です。有人の応対内容も多岐にわたります。売上UPから業務効率化、顧客満足度と業界共通の課題を自動化でカバーできるソリューションをご提供しています。

新規受注

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商品の注文受付(コールバック予約)

売上の機会損失・CSの低下を最大限にカバーします。

対応サービス
企業のメリット
  • ピーク入電の機会損失を防止し、顧客を逃がしません。
  • 繋がらないことへの総呼数の増加・購買意欲の低下を抑えます。取りこぼしが減少し、売上に大きく貢献します。
利用者のメリット
  • 何度かけても繋がらないストレスを軽減できます。
  • コールバック予約を受け付けてもらえることで、かけ直しの手間がありません。

コールバック予約の仕組み

商品の注文受付(Web誘導)

注文は電話でもWebでも。セルフサービスの選択肢を増やせます。

対応サービス
企業のメリット
  • ピーク入電の機会損失を防止し、顧客を逃がしません。
  • 希望者は注文サイトへ誘導することで、有人対応・コールバック業務が軽減できます。
利用者のメリット
  • 何度かけても繋がらないストレスを軽減できます。
  • Webサイト注文の案内で、ECでも注文できる選択肢が得られます。

Web誘導の仕組み

商品の注文受付(完全受注)

24時間365日、単品受注やカタログ受注に幅広く自動化できます。

企業のメリット
  • オペレーターの稼働を減らし、有人対応していない時間外でも24時間注文受付が可能となります。
  • 住所や氏名などの個人属性も自動で取得できます。
  • 音声認識オプションでテキスト化もサポートします。
利用者のメリット
  • 人に繋がらない状況でも、そのままロボットで注文受付してくれます。
  • ライフスタイルに関係なく好きな時間に注文が可能です。

注文受付(完全受注)の仕組み

解約・停止連絡

定期解約の受付・DMなどの停止受付

ネガティブな業務はロボットに。カスタマーケアに集中できます。

企業のメリット
  • 解約などのネガティブ業務を自動化することで稼働率の低下を防ぎ、カスタマーケアや新規応対に集中してオペレーションできます。
  • 比較的定型化しやすい業務なので、自動化の効果が高くなります。
利用者のメリット
  • 解約連絡は、顧客側にも気持ちの良い電話ではありません。相手がロボットならストレスなく受付ができます。

解約・停止受付の仕組み

追加注文

商品の注文受付

リピート注文は自動化に最適。利用率の向上で自動化率が高まります。

企業のメリット
  • リピート注文は、継続した利用が期待されるため、24時間対応にすることで、完了率の高い自動化が実現できます。
  • 基幹連携することで有人の後処理がないサービスを構築できます。
利用者のメリット
  • 24時間365日、好きな時間にリピートオーダーが可能です。
  • 単品注文なら簡単にオーダーが可能なサービスとなります。

注文受付の仕組み

契約変更

定期サイクル変更受付

定期変更をいつでも受付。自動化と顧客満足を両立できます。

企業のメリット
  • 定期購入の休止や再開・サイクル変更は、基幹情報と連携することで自動で対応が可能です。
  • 決められたルールで対応することで自動化が実現できます。
利用者のメリット
  • 休止やサイクル変更をすぐに受け付けてほしい利用者は多いです。いつでもご自身のタイミングで変更が可能です。

変更受付の仕組み

顧客アンケート

応対品質調査

応対品質を継続的にチェック。さまざまなアンケート調査に対応できます。

対応サービス
企業のメリット
  • コールセンターの品質にはさまざまな観点があります。設問を目的に合わせて設定することができ、オペレーション後にIVRで回答を得ることで、Webやハガキのアンケートと比べて温度感の高い回答精度が得られます。
  • オペレーター教育にも活用できます。
利用者のメリット
  • IVRが質問しますので、オペレーターに対して答えるよりも、良いこと悪いことを正直に答えていただきやすくなります。

応対品質調査の仕組み

料金督促

督促連絡

督促業務はオートコールが効果的。オペレーターの負担を軽減します。

対応サービス
企業のメリット
  • 有人による支払督促は、業務負荷や繋がらないなどでコスト負担が高くなります。
  • 商品に同梱されるコンビニ払いで発生する、一定数のウッカリ忘れには、未入金連絡をオートコールで実施することで、安価に効率よく督促業務が行えます。
利用者のメリット
  • 自動音声からの連絡であれば、有人からの電話より後ろめたさを感じることや理由説明が無い分、心理的な負担も軽くなります。

督促連絡の仕組み

クレジットカード決済

カード情報の非保持化対応

カード決済もIVRで完結。売上確保と非保持化を両立します。

対応サービス
企業のメリット
  • 電話注文でもクレジットカード決済を提供できます。
  • カード情報を保有しないので非保持化が可能。
  • PCIDSS準拠環境で提供されるサービスなので安心・安全な環境でカード決済対応が可能です。購入ロスにも繋がります。
利用者のメリット
  • オペレーターへのカード情報提供が不要であること、またご自身で操作することで、情報漏洩や不正利用の不安を軽減。安心してカード決済をご利用いただけます。

カード決済の仕組み

導入事例

お客様の課題や用途に応じた最適なサービスをご提供しています

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