公共・自治体

各種申請受付やFAQ、督促など、対応されている業務が多く、さまざまな問合せ対応が必要となります。業務内容によって定型化できる業務、できない業務がある中、定型化できる業務を自動化させることで、効率よく対応ができ、クレーム軽減にも繋がるサービスを多数ご提供しております。

粗大ゴミ収集

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粗大ゴミ収集受付

粗大ゴミの受付は複雑。1次受付でも住民サービス窓口としての利便性が向上します。

企業のメリット
  • 粗大ゴミ収集の1次受付や受付Webサイトへの誘導で、有人による受付対応業務を大幅に削減できます。
  • 種類の多い粗大ゴミの内容や個人属性なども音声認識でテキスト化した情報で1次受付が可能です。
利用者のメリット
  • 休日・時間外でも受付が行えます。
  • Webサイトへの誘導で完全受付対応もご案内でき、住民への窓口利便性が向上します。

問合せ

問合せ窓口振分転送

代表電話や総合窓口には必須。用件振分で効率よく応対が可能です。

対応サービス
企業のメリット
  • お客様の選択により用件を絞り込むため、用件確認ミスもなく、お待たせすることが少なくなります。
  • 用件に応じて適切な専門窓口へ転送することで、全体の通話時間が短縮できます。
利用者のメリット
  • 用件を選択することで、希望する用件の窓口に最短でつなげることができます。
  • 窓口のたらい回しが減り、問い合わせにスムーズに対応できます。

料金督促

税金督促

LGWAN環境でSMSが利用できます。職員の業務負担も軽減します。

対応サービス
企業のメリット
  • 住民の税金滞納者への督促連絡に活用できます。
  • LGWANに対応したネットワーク内でSMSの送信が可能です。
利用者のメリット
  • 納付忘れのリマインドになります。

SMS送信Webの仕組み

お客様の課題や用途に応じた最適なサービスをご提供しています

IVRで課題解決

こんな課題ありませんか?

  • 電話対応を自動化したい
  • あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
  • 災害時のBCP(事業継続計画)やテレワークに活用したい

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