• 1978年

    関西チェスコム株式会社設立(現:電話放送局)

    転送電話「チェスコム」の販売を開始

  • 1991年

    米国よりUNIX系IVR「EOS(200回線)」を日本で初めて導入

  • 1993年

    クラウドサービスの原点として、1993年に某国領事館のビザ・パスポート発給サービスを提供

  • 1995年

    オンプレミスの原点として、1995年に生保会社ダイレクトセンターと契約し、日本初の24時間センターを構築

    独自のIVRミドルウェア・専用ビルダーを開発

    オンプレミス製品「ABS-Robot」の販売を開始

  • 1996年

    ブランド名を社名とし、株式会社電話放送局を設立

    ASP(現:クラウドサービス)事業を開始

    ベンチャービジネスコンペ大阪’96最優秀賞を受賞

  • 1997年

    東京支店設立

  • 1998年

    音声認識サービス「ABSとりつぎ君」の販売を開始

  • 1999年

    クラウドサービス専用Webサイトの提供を開始

  • 2000年

    東京支店移転

  • 2001年

    ISO14001を取得

    新事業創出促進法、ボイスポータル事業の認定を受ける

    日本初のボイスポータルを開設

  • 2003年

    第三者割り当て増資により資本金を7,900万円とする

    プライバシーマークを取得

  • 2004年

    全省庁指名参加資格取得(04082000129)

    「あふれ呼IVR」パッケージの販売を開始

  • 2006年

    DHKクラウドセンターの設備増強

    IVRデモサイト「声のショールーム」を開設

    「電話認証サービス」の提供を開始

  • 2008年

    東京支店移転

  • 2009年

    DHKクラウドセンターの設備増設:3,000回線

    DHKクラウドサービスにて、音声認識サービスの提供を開始

    「オートコールIVR」パッケージの販売を開始

    大手通信キャリアのIVR業事業終了に伴い、事業引継ぎ先に選定される

  • 2012年

    「CS調査IVR」パッケージの販売を開始

    DHKクラウドサービスにて、Web API機能を拡充

  • 2013年

    東京支店移転

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション社と提携し、SMS送信サービスの提供を開始

    「カード決済IVR」パッケージの販売を開始

  • 2015年

    大阪本社移転

    ISMS(ISO27001)認証を取得(登録範囲:全社)

  • 2016年

    DHKクラウドセンターの設備増強:3,500回線

  • 2017年

    PCI DSS認証を取得(対象範囲:クレジットカード情報を取り扱うIVRシステム)

    PCI DSSに準拠したDHKクラウドセンターを開設し、サービス提供を開始

    DHKクラウドセンターの設備増強:5,000回線

  • 2018年

    創業40周年

    NTTドコモと自動音声応答向け対話システム構築

    DHKクラウドサービスにて、音声認識テキスト化サービスの提供を開始

  • 2019年

    DHKクラウドセンターの設備増強:6,000回線

    音声対話に対応した「ロボット自動受付」サービスの提供を開始

  • 2020年

    DHKクラウドセンターの設備増強:7,000回線

  • 2022年

    GUI提供型ノーコードIVR「DHK CANVAS」サービスの提供を開始

  • 2023年

    電話取り次ぎDX「とりつぎ君」サービスの提供を開始

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