電話発信サービス(アウトバウンド)

入金案内をしたい

未入金のお支払確認や督促のご案内をオートコールで実施します。

よくある問題点

期日になっても未入金のお客様にお支払の確認を行いたいが、連絡がつくまでに時間がかかります。

01 お支払い確認の電話や、未入金督促の電話は、相手がつかまらない場合が多くて効果が上がりません。また、在宅率の高い時間帯に発信したいが、他の業務に追われているために集中的に時間を割くことが困難です。
02 人が確認や案内の電話をするのは人件費がかさみます。
03 オペレーターの対応によってはクレームが発生します。
DHKのIVRなら

低コストでお客様の心理負担も軽い
督促案内が実現します。

企業

お客様につながりそうな時間帯に集中してかけることができ、「人」がかける場合に比べ接続率が高まります。しかも費用は大幅に軽減。
いつ、どのお客様に発信し、結果がどうだったのか、履歴を簡単に参照できます。

顧客

電話を受ける側も、「人」からかかってくるよりも気が楽です。
ハガキやメールとは違う印象が与えられて、効果的です。

DHKのIVRなら

IVRによる督促案内ではクレーム率も低くなります。

「お金」に関するご案内はオペレータのスキルによってクレームになる恐れがありますが、録音によるオートコールのため、クレーム発生率を低く抑えることができます。

SMS送信IVRのしくみ

企業のウェブサイトと電話放送局のWEBおよびIVRが効果的に機能します。

音声ガイダンスの流れ

IVRによる自動音声が、効果的に督促業務を行います。

オープニング こちらは〇〇でございます。
メッセージ いつも当社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
メッセージ 至急確認したいことがございますので、0120-〇〇〇〇番までお電話ください。
エンディング 営業時間は〇〇時~〇〇時でございます。よろしくお願いいたします。