電話受信サービス(インバウンド)

チケット受付をしたい

発売後に集中するチケット注文電話も、24時間365日自動で受付することができます。

よくある問題点

コンサートやイベントなどのチケットの注文は、
一時期に大量の申し込み電話が集中するため、対応が困難です。

01 人気のあるコンサートの場合、チケットの注文電話が一時期に集中して、つながらないことが多く、
お客様のストレスになります。
02 集中する電話に対応するためにオペレータの数を増やすのはコストアップをもたらします。
DHKのIVRなら

注文電話が集中しても自動で受付を完了します。

企業

24時間365日対応自動受付システムによって、ファンクラブの会員への先行販売(会員認証)や、人気のあるアーティストのコンサートのチケット注文など、集中する電話を自動で受付することができます。
またチケット予約電話受付の自動化によって、オペレーションコストの削減をはかることができます。
電話番号の特定もできますので、「1電話番号1注文」の制限も可能です。

顧客

行きたいコンサートやイベントのチケットが、いつでも都合のいい時間帯に電話で注文できるので便利です。
また会員向け先行予約にも対応してもらえるので安心です。

DHKのIVRなら

電話注文を自動化することで業務を効率化し、顧客満足度を高めます。

IVRによる24時間365日自動受付は、顧客サービスの向上をもたらします。

音声ガイダンスの流れ

チケットの申し込みがプッシュ操作のみで完了します。

オープニング いつもありがとうございます。
〇〇コンサートチケット予約会員向け先行販売でございます。
会員認証 お客様の会員IDをご入力ください。
チケット申込日時 お申し込みのコンサート日時をご入力ください。
完了ガイダンス チケット予約の受付をしました。ありがとうございました。