電話受信サービス(インバウンド)

再配達受付をしたい

24時間365日対応の再配達受付ダイヤルで、お客様の利便性が大きく向上します。

よくある問題点

宅急便などの再配達受付は、オペレーターだけではすべての対応が難しく、お客様のストレス要因になっています。

01 宅配便などの再配達受付業務は、コールセンターのオペレータだけでは受付しきれない電話があります。
02 お客様からの再配達申込にすぐに対応したいと思っても、どうしてもタイムロスが生じて、それがお客様のストレスの原因になります。
DHKのIVRなら

365日24時間の再配達受付で
お客様の満足度が大きく向上します。

企業

24時間の再配達受付ダイヤルが設置できます。
再配達の基本情報はIVRにより自動で取得しますので、オペレータの稼動を軽減することができます。
その他のお問い合わせの場合はオペレータへの転送も可能です。
高額なシステムを購入しなくても、安価な月額費用で利用できるDHKクラウド型サービスです。1ヶ月間の短期利用も可能です。。

顧客

宅配便などのご不在連絡票や連絡票などを見ながら、電話で簡単に再配達の申し込みが行えます。
土日・祝日・夜間に関わらず、24時間365日いつでもお申し込みが可能ですから、利便性も大幅にアップ。
オペレータにも取次いでくれるので安心です。

DHKのIVRなら

IVRの活用によって質の高いサービスが実現します。

話中の際のあふれ呼や営業時間外にも受付対応可能にすることで、お客様の利便性は大きく向上します。

再配達受付のしくみ

音声ガイダンスの流れ

お客様は自動音声ガイダンスにしたがって、音声で応答します。

オープニング お電話ありがとうございます。〇〇再配達専用ダイヤルです。
ただいま、音声認識にて再配達の受付をしております。
発信番号確認 ご連絡先のお電話番号は、今おかけいただいているお電話番号でよろしいでしょうか。
●お客様の応答例
「はい」(はい)
※「よろしいですか?」というガイダンスに対しては、すべて「はい」または「いいえ」とお話しください。
お問い合わせ番号入力 問い合わせ番号12桁をお願いいたします。どうぞ。
●お客様の応答例
「3356000-089903」(サン・サン・ゴ・ロク・ゼロ…)
ドライバー入力 ドライバーコード4桁をお願いいたします。どうぞ
●お客様の応答例
「0809」(ゼロ・ハチ・ゼロ・キュウ)
ご希望配達日入力 ご希望の配達日をお願いいたします。どうぞ。
●お客様の応答例
「11月20日」(ジュウイチガツ・ハツカ)
ご希望時間帯入力 ご希望の配達時間をお願いいたします。どうぞ。
●お客様の応答例
「午前中」(ゴゼンチュウ)
宅配ボックス入力 宅配ボックスをご利用ですか。
●お客様の応答例
「はい」(はい)
※「よろしいですか?」というガイダンスに対しては、すべて「はい」または「いいえ」とお話しください。
エンディング1 再配達のご予約を承りました。お電話ありがとうございました。
その他要望選択 他にご要望がない場合はこのままお切りください。その他ご要望などでオペレータからの折り返し電話をご希望される場合は「折り返し」、伝言を残される場合は「伝言」とお話ください
●お客様の応答例
「折り返し」(オリカエシ)
エンディング2 他にご要望がない場合はこのままお切りください。その他ご要望などでオペレータからの折り返し電話をご希望される場合は「折り返し」、伝言を残される場合は「伝言」とお話ください
●お客様の応答例
「折り返し」(オリカエシ)