ボイスボット(IVR)に必要なノードを組み合わせることで、いつでも、すぐに、簡単に設定できるシナリオ型AI電話自動応答サービス

  • 分かりやすいUI

    ノーコードで簡単に設定できるGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を提供します。
    レポート機能で判明した改善箇所を即時に修正可能で、高速なPDCAサイクルを実現します。

  • システム連携可能なAPI

    貴社が利用しているシステムと連携が可能です。
    顧客情報や商品情報の参照、受付データの貴社システムへの自動連携が実現できます。

  • 定期的なアップデート

    お客様の声を反映し、必要な機能を適時アップデートします。
    より使いやすく、より自動化を進めるための新機能を随時追加しています。

サービス内容

DHK CANVASは、コールセンター現場のニーズを反映して開発されたボイスボット(IVR)です。

簡易的な受付から、予約変数やAPIを活用した高度で複雑な受付まで、コールセンターの実情に応じて柔軟に設定可能です。設定はノーコードで、いつでも簡単に構築や編集が行えます。

ノード例(ボイスボット・IVRを動作させる部品)
  • 録音
  • SMS送信
  • メール通知
  • 転送
  • 音声認識
  • API連携
設定機能例
  • 音声:音声合成対応。固定部分はナレーター音声ファイルの利用も可能
  • スケジュール:着信可能な日時、曜日、時間、休日設定
  • マイページ:受付データの追加・補正機能

業務内容に応じたコールフローは、テンプレートを基にユーザー自身で構築可能です。
さらに、貴社専任のカスタマーサクセスチームが構築や編集の代行、設定支援を無償で提供し、最適な設定をご提案します。

特長

  • 特長1

    ちょうどいいボイスボット

    貴社の要件に応じたコールフロー案をご提案します。
    フルスクラッチで開発するボイスボットではないため、短納期かつ低価格を実現しました。

  • 特長2

    1契約で複数業務に対応

    コールリーズンごとに追加費用が発生することはありません。
    1契約で、例えば修理受付、リコール情報案内、最寄りの店舗案内など複数の業務を運用することが可能です。

  • 特長3

    カスタマーサクセス

    貴社専任のCS担当が、構築代行から操作説明トレーニング、コールフロー設計支援までを行います。
    他社の成功事例を基に支援を提供し、契約期間中は無償で、回数制限なくサポートいたします。

DHK CANVASならスモールスタートから完全自動化まで

簡易的な一次受付や用件振分けから導入を開始し、段階的に自動化の対象範囲を拡大することが可能

主な機能・回線

1Web管理画面提供

音声やコールフローなどの設定変更、受付データの確認(CSVダウンロード)は、SSL/TLSに対応したWeb管理画面から操作します。アクセス元は、固定グローバルIPアドレスにより制限することが可能です。

  • 利用できる基本機能は、お申込みサービスごとに異なります。

2レポート提供

IVRの「日別・時間帯別」レポートを提供します。
IVRの発着信傾向を確認できます。

3複数通信キャリア対応

貴社がご利用の通信キャリアに対応できる回線を提供します。
0120や0570での受付も可能です。

  • 外線転送回線とIVR回線が同一通信キャリアの場合、外線転送時の通話料が発生しない通信キャリアもございます。
  • 一部通信キャリアは対応できない場合がございます。

IVRをデモ体験!

DHKクラウドサービスで提供しているサービスの一部をご体験いただくことが可能です。
なお、個人情報保護方針にご同意の上、ご利用ください。

Web管理画面

コールフロー編集
ドラッグ&ドロップにてコールフローをユーザー自身で設定可能です。
受付データ
作成したコールフローで受付したデータを参照、検索、ダウンロードが可能です。
音声合成
音声ファイルの作成は、テキストを入力するだけで作成可能です。
話者を複数ご用意しておりますので、貴社のイメージに合う話者の選択が可能です。
スケジュール設定
IVR着信番号に対して、スケジュール・優先度の設定が可能です。

導入効果

設定変更が度々発生する運用の場合、設定変更のコスト削減と柔軟でタイムリーな運用が可能になります。

  • 導入前

    コールフローの変更設定、音声収録、SMSテキスト変更など都度費用が発生。
    また、依頼内容に応じてリードタイムが発生。
    急な対応が必要で、本来は変更したい状況でも、見送らなければならないことも。

  • 導入後

    コールフローの変更、音声合成による音声作成など、今まで依頼していた内容をユーザー側でいつでも変更できるので、今まであきらめていた急な内容も運用可能に。
    また、都度発生していた依頼費用も削減できることに。

料金プラン

初期費用

200,000円~

月額費用

150,000円~

  • キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
  • 料金プランについて、詳しくはお問合せください。

IVRで課題解決

こんな課題ありませんか?

  • 電話対応を自動化したい
  • あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
  • 災害時のBCP(事業継続計画)やテレワークに活用したい

お問い合わせ・資料請求はこちら

お電話からのお問い合わせ

関連サービス

IVRで電話業務を自動化する手法や、IVRサービス提供会社を選ぶポイントを知ることができる資料を無料提供

下記の関心をお持ちの方におすすめです!

  • コールセンターの電話業務をどこまで自動化できるのか知りたい

  • 自動化に適したコール内容を知りたい

  • IVRやボイスボット導入により、自動化に成功した事例を知りたい

IVRを活用してコールセンターを自動化する手法と成功事例