SMS送信・活用サービス

時間外の受付を効率化したい

コールセンターの時間外の受付を、
IVR+SMSによって
無人化・自動化で対応できます。

よくある問題点

時間外にかかってきた電話に対応できず、機会損失を招くケースがある。

01時間外の受付に対応できず、お客様にストレスを与えてしまうことがよくあります。
02時間外のお客様に対応できず、売り上げが伸び悩んでいます。
03深夜、早朝にオペレーターを配置すると高いコストがかかってしまいます。

SMSなら

  • 時間外に着信した方にSMSを送信し、自動でホームページに誘導できます。
  • 閲覧率や離脱率を記録でき、費用対効果の測定が可能です。
  • インターネットメールと比較して、高い到達率を誇ります。

こんな時に

  • 商品コードを入力することで特定の商品の購入サイトへ誘導
  • 深夜、早朝の通販の受付時間外に通販サイトへ誘導

ウェブサイトへの誘導のしくみ

音声ガイダンスの流れ

オープニングお電話ありがとうございます。
SMS送信確認お電話いただいた携帯電話にショートメッセージを送信させていただいてよろしいでしょうか?
送信を希望される方は「1」を、希望されない方は「2」を入力してください。
SMS送信案内それではショートメッセージを送信いたします。ご利用ありがとうございました。