電話受信サービス(インバウンド)

ポイント数照会をしたい

会員カードのポイント確認を電話で行い、コスト削減と顧客サービス向上をはかります。

よくある問題点

ポイント残高の確認やポイント交換の受付を自動化したいが、実施が困難です。

01 会員カードのポイント確認などコールセンターでのオペレーションを自動化してコスト削減をはかりたいが、システム構築や経費面で難しいと諦めているケースが多くあります。
02 受け取り拒否の場合は、商品の売上損失だけでなく、配送コストや持ち帰りコストも発生します。
DHKのIVRなら

お客様のライフスタイルにあわせて
いつでも気軽に電話で
確認・受付ができます!

企業

IVRにより24時間365日受付しますので、お客様のライフスタイルにあわせて確認・受付することが可能です。コールセンターのオペレーション業務の自動化によりコスト削減がもたらされます。

顧客

ポイント残高の確認やポイント交換の受付などが、24時間365日いつでも都合のいいときにできます。操作ツールが電話なので、幅広い世代に気軽にご利用いただけます。

DHKのIVRなら

幅広い年齢層で扱いやすい電話を活用することで、質の高いサービスを提供することが可能となります。

特に増加する高齢層の顧客に対応するには最適のサービスです。

音声ガイダンスの流れ

カードポイントの交換受付を自動音声応答サービスで実施します。

オープニング いつもありがとうございます。
〇〇カードポイント交換受付でございます。
会員認証 お客様の会員IDをご入力ください。
ポイント交換受付 お客様の現在の残ポイントは、〇〇ポイントでございます。
交換したい商品のコードをご入力ください。
完了ガイダンス これからの〇〇カードをよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。