インフォマ放送前にSMSで番組通知! Web誘導の方法を見直しました。

通信販売

株式会社ABCファンライフ通販部 流通G上中亜紀子 様

本社所在地
大阪府大阪市福島区福島2-4-3
Webサイト
https://abcmc.co.jp/
事業内容
  • 通販事業
  • ラジオ番組制作
  • 音楽制作

導入の背景

  • 課題

    メルマガ・LINE・Twitterなどを用いて、ECサイトからの購入を促してきましたが、「これだ!」という大きな成果はなく、ECサイトからの購入が、なかなか増えないことが課題でした。
    そんな中、あふれ呼SMSサービスを導入し、自分たちが想像している以上にWeb誘導の効果を感じることができたことから、更なるWeb購入者の増加を目指し、商品の配送に必ず必要な情報である電話番号のみでアプローチできるSMSを活用して、何かできることがないか検討することにしました。

    導入にあたっての検討ポイント

    • あふれ呼SMSでの実績
    • コスト
    • 使いやすさ
  • 解決策

    • SMS送信Web

    放送開始30分前に、過去購入歴のあるお客様(SMS送信同意者)へ一斉送信を行います。
    送信内容は、番組案内とWeb購入が可能なURLのご案内です。
    SMS受信者に「番組が始まる!」と認識していただくだけではなく、「TVを見ながらURLをクリック」してもらう動線を設けることで、電話ではなくECからの注文を促す仕組みです。

導入後の効果

まだテスト段階のため本格稼働はこれからですが、メルマガ・ライン・Twitterと比較してもアクセス数が高い印象があり、これからより効率的なアプローチを模索していく予定です!

  • メルマガ・LINE・Twitterよりも

    アクセス数UP

お客様の声

SMSは電話番号だけで送信することが可能なので、ご注文の際、お客様へSMS送信の了承をいただくだけで、簡単にお得な情報をご案内することができています。
作業負担も少なく、管理画面もシンプルなので助かっています。
今後はお得な情報配信以外でも活用していきたいと考えています。

導入したサービス

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なお、個人情報保護方針にご同意の上、ご利用ください。

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