インフォマ放送前にSMSで番組通知! Web誘導の方法を見直しました。
通信販売
株式会社ABCファンライフ通販部 流通G上中亜紀子 様
- 本社所在地
- 大阪府大阪市福島区福島2-4-3
- Webサイト
- https://abcmc.co.jp/
- 事業内容
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- 通販事業
- ラジオ番組制作
- 音楽制作

導入の背景
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課題
メルマガ・LINE・Twitterなどを用いて、ECサイトからの購入を促してきましたが、「これだ!」という大きな成果はなく、ECサイトからの購入が、なかなか増えないことが課題でした。
そんな中、あふれ呼SMSサービスを導入し、自分たちが想像している以上にWeb誘導の効果を感じることができたことから、更なるWeb購入者の増加を目指し、商品の配送に必ず必要な情報である電話番号のみでアプローチできるSMSを活用して、何かできることがないか検討することにしました。導入にあたっての検討ポイント
- あふれ呼SMSでの実績
- コスト
- 使いやすさ
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解決策
- SMS送信Web
放送開始30分前に、過去購入歴のあるお客様(SMS送信同意者)へ一斉送信を行います。
送信内容は、番組案内とWeb購入が可能なURLのご案内です。
SMS受信者に「番組が始まる!」と認識していただくだけではなく、「TVを見ながらURLをクリック」してもらう動線を設けることで、電話ではなくECからの注文を促す仕組みです。
導入後の効果
まだテスト段階のため本格稼働はこれからですが、メルマガ・ライン・Twitterと比較してもアクセス数が高い印象があり、これからより効率的なアプローチを模索していく予定です!
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メルマガ・LINE・Twitterよりも
アクセス数UP
お客様の声
SMSは電話番号だけで送信することが可能なので、ご注文の際、お客様へSMS送信の了承をいただくだけで、簡単にお得な情報をご案内することができています。
作業負担も少なく、管理画面もシンプルなので助かっています。
今後はお得な情報配信以外でも活用していきたいと考えています。
導入したサービス
IVRで課題解決
こんな課題ありませんか?
- 電話対応を自動化したい
- あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
- 災害時のBCP(事業継続計画)やテレワークに活用したい
お電話からのお問い合わせ
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03-3645-1711