菅本

営業

大阪営業部

2017年入社

成長

なぜ電話放送局を選んだのですか?

1つ目は、電話業務の自動化を実現する自動音声応答システムが、時代のニーズにマッチしており、お客様に喜ばれる、自信を持って提案できるサービスであることです。2つ目は、マネージャーの人柄や営業としての考え方に共感したことです。

現在の仕事内容を教えてください。

売り上げを作り予算を達成することが仕事です。
既存のお客様の導入後のケアや自動化拡大を一緒に考える『フォロー営業』、新規のお客様を増やすために、パートナー企業様と連携を取りながら行う『新規営業』。
この2つがメインの業務です。

入社してから印象に残っているエピソードはありますか?

未経験の業界だったので知らないことが多く、当初はとても大変でした。営業部だけではなく、システム部の方々にも、とにかく質問をして…。
業務の手を止めてしまい、ご迷惑をおかけしていたかと思いますが、丁寧に教えていただいたおかげで、今があると思っており、とても感謝をしています。

電話放送局の魅力を教えてください。

「伸びしろ」が魅力だと思っています。
マーケットから求められる要望に応えて成長していくためには、組織としてのレベルアップが必要になってきます。そこでベースとなるのは現在のメンバーです。今後みんなでどこまで会社の売り上げ規模や組織としてのレベルを成長させられるのか、というところが楽しみだと思っています。

今後、どんな自分になりたいですか?

安心して任せられる「頼りになる人」です。
会社を発展させる上で、お客様だけでなく、パートナー企業様のご協力が不可欠だと思っています。営業面はもちろん、当社のサービス領域外に話がおよんだ際、お力を借りることがあるためです。そうなると社外にも広くつながりを持つ必要があります。そして、必要な時にお声をかけていただける、声をかけた時に助けていただける、そういうつながりを広げられる人間になっていきたいと考えています。

募集要項