電話受信サービス(インバウンド)

自動受付

人にしかできないことは人が、機械にできることは機械に。

お客様からの電話をIVRが受信、対応を自動化するサービスです。オペレーターが不在の時間帯であっても24時間、365日いつでも受信できるためお客様の満足度を高めつつ人的な負担を軽減することが可能です。

IVRは24時間、365日休むことなく対応が可能

貴社の電話業務を最適化

お客様から貴社の元へはさまざまな用件の電話が入ります。それらはマニュアル化された対応が望ましいもの、もう一方ではオペレーターによる臨機応変な対応が望ましいものに大きく分けられます。
こうした業務のうちマニュアル化できるものを自動化し、電話放送局(DHK)のIVRが対応いたします。IVRは24時間、365日休むことなく対応が可能なので、お客様にとっても「いつ電話をしても対応してくれる」という安心感が得られ、その一方で本来オペレーターが対応するべき電話に専念できるというメリットも生まれます。
オペレーターは本来人が行うべき業務に専念し、自動化できるものは自動化することで貴社の電話業務を最適化いたします。

自動応答による受付で顧客満足度を向上

自動応答による受付で顧客満足度を向上

電話で問い合わせや手続きなどをしようとしているお客様の中には、目的以外のやり取りを好まない人も多くいます。IVRによる電話自動受付では必要なやり取りのみが行われ、このことが顧客満足を高める効果も期待できます。
また、人同士によるやり取りではスキルのばらつきや言い間違い、聞き間違いによるミスが発生する可能性がありますが、IVRではこうした課題が解決され、電話業務の品質が安定化されます。

日々進化するAI技術と音声による自動応答

日々進化するAI技術と音声による自動応答にチャレンジ

AIの技術は日々進化しており、各方面で実用化が進んでいます。電話放送局ではAIの技術と音声認識、そして音声合成の技術を組み合わせた自動応答サービスの開発に挑戦しています。

電話放送局のIVR導入で実現
  • 機械なので「忠実に」働き続けます。
  • マネジメント、研修の必要がありません。
  • プロのナレーターの音声を使用、応答品質が均質化されます。
  • 人為的なミスが発生しません。
  • クラウドサービスなので設備投資の必要がなく、必要な時に必要なだけ利用できます。
  • 5,000回線のスケールメリットにより24時間365日いつでもお客様の電話をお受けします。
  • 人と機械それぞれが強みを発揮して電話業務が最適化されます。
  • 必要なやり取りのみを行うことで効率化とお客様満足度の向上が実現します。

主な機能

  • 01
    設定変更などの管理は、SSL/TLSに対応した当社ポータルサイト(管理画面)により操作します。 ※アクセス元を固定グローバルIPアドレスで制限します。
  • 02
    受付データはリアルタイム更新。CSVダウンロード。CTIや基幹システムとのリアルタイム連携も可能。
  • 03
    レポート(日別時間帯別帳票、切断箇所別帳票)は標準で抽出可能

オプション

音声認識 プッシュ操作が不要な音声認識でのご提供も可能です。発話内容をテキスト化することも可能です。
音声合成 例えば「商品名」を読み上げたい場合など、音声合成をご提供することも可能です。
SMS連携 受付内容や設定内容の変更をSMS(ショートメッセージ)やメールで送信することも可能です。
WEBへ誘導することも可能です。

料金

初期費用30万円~(別途お見積り)
月額費用15万円~(別途お見積り)

主な利用用途