電話送信サービス(アウトバウンド)

声のDM

アウトバウンド(電話送信)の中でも内容が定型化しているものをIVRが自動化するのが、電話放送局(DHK)のオートコール(声のDM)です。

メールやメッセージアプリなど通信手段が多様化している時代においても、多くの人が「かかってきた電話には出る」という傾向に着目、より確実にお伝えしたい内容をお届けするのに高い効果を発揮します。

貴社のビジネスやサービスに「声のDM」で高い応答率を実現

貴社のビジネスやサービスに「声のDM」で高い応答率を実現

医療機関の予約確認(リマインド)、順番待ちをされているお客様へのお呼び出し、申し込みに対するサンキューコールなど、定型化された内容の電話送信を電話放送局のオートコールが声のDMとして自動送信いたします。
通信手段が多様化している時代においても、電話は普遍的な存在です。最新のスマホにも電話機能は備わっており、「かかってきた電話には出る」という方が今も大多数を占めています。短時間に大量送信ができる特性をいかし、電話がつながりやすい時間帯に自動送信を行うことも可能です。
声によるご案内は応答率が高く、当社実績では7割以上のお客様が声のメッセージを最後まで確認してくださっています。

既存システムとの連携やキャンペーン利用などにも柔軟に対応

既存システムとの連携やキャンペーン利用などにも柔軟に対応

電話送信業務においては、キャンペーン時などに既存のシステムを使用されている企業様もおられます。電話放送局は豊富な実績と自社開発スキームを活用し、さまざまな環境や利用シーンに応じて柔軟なシステム環境をご提供いたします。
クラウドサービスにつき迅速かつ低コストで導入が可能なので、「まずはやってみたい」「必要な時だけ利用したい」という場合にもご活用ください。

電話放送局のIVR導入で実現
  • 指定の時間帯に、短時間かつ大量の自動送信が可能です。
  • 自社でシステムや回線を用意するよりも迅速、低コストです。
  • 声のメッセージでは高い応答率が実現します。
  • キャンペーン時のご利用などでも柔軟に対応いたします。
  • ハガキとDMとの連動(フォローコール)などにも利用可能です。
  • 送信結果や効果の測定が可能なので、アウトバウンド業務のブラッシュアップに役立ちます。

主な機能

  • 01
    多量回線で送信します。5,000件~/1h(多量の配信の場合、増設も可能)
  • 02
    送信時間や送信するガイダンスの設定は、ポータルサイト(WEB管理画面)から好きなタイミングに登録可能。
  • 03
    送信した結果は、ほぼリアルタイムにポータルサイト(WEB管理画面)へ反映されます。
  • 04
    送信したメッセージがどこまで聞いてもらえたのか(=どこで切断されたのか)を確認できます。

オプション

音声認識 ご案内だけではなく、注文受付やアンケート調査なども可能です。
音声合成 貴社データベースと連動して送信できます。
ご利用実績 某公共機関(住民アンケート調査)、通販会社(配送事前案内)、発券機順番案内、メーカー修理見積もりフォローコール

料金

初期費用:開設作業5万円~ ※800文字まで音声収録編集費用含む
月額費用:5万円(1000件含む)1000件を超える従量課金 固定電話21円・携帯電話32円(固定電話3分・携帯電話1分の通話料込み)

主な利用用途