カード決済IVR

クレジットカードの電話受付リスクを大幅軽減
貴社システムとも連動可能な自動音声応答サービス

クレジットカードの電話決済を外部システム化。
「情報漏えいリスク」を大幅に軽減します。

  • IVRと高度なセキュリティでカード情報取得を効率化

    カード情報取得業務をIVRによって自動化。PCI DSSの認証を取得した高度なセキュリティを確保し、安心してカード決済にご活用いただけます。

  • 改正割賦販売法の基準をクリア、PCI DSS認証を取得

    改正割賦販売法の基準をクリア、PCI DSS認証を取得することで安心して利用いただけるIVRをご提供します。

  • 通販業者様に最適なスキームを構築

    自社開発によるIVRを柔軟なカスタマイズでご提供。お客様がお使いの決済システムとの連携など最適なIVR環境を実現、ご提供いたします。

サービス内容

「カード決済IVRサービス」はカード情報の取得を外部化することで、これらのリスクを大幅に軽減します。

カード情報の聞き取りを、強固なセキュリティが実装(PCI DSS準拠)された「カード決済IVRサービス」が行います。
トラブル、リスク、運営コストの軽減に加えて、お客様の安心感・信頼感にも直結します。

カード決済IVRサービスはPCI DSS(国際規格)に準拠しています。

  • PCI DSSとは、加盟店やサービスプロバイダにおいて、「クレジットカード会員データを安全に取り扱う事を目的」として策定された、クレジットカード業界のセキュリティ基準です。
    国際カードブランド5社(American Express、Discover、JCB、MasterCard、VISA)が共同で設立したPCI SSCによって運用、管理されています。

特長

  • 特長1

    マルチPSP(Payment Service Provider)対応

    連携可能な決済代行会社(PSP)であれば提供可能です。
    詳しくはお問い合わせください。

  • 特長2

    カスタマイズ対応

    自社開発のIVRにより、貴社要望に応じた音声変更・機能追加が可能です。
    オペレーターの代替でカード番号を確認するだけではなくIVRで注文受付を完結することも可能です。

  • 特長3

    設備投資不要

    既存コールセンター環境で運用可能です。大きな設備投資は必要ありません。

お客様層やコールセンターの運営方針に応じて、カード情報の取得方法を「代理入力」「直接入力」から選択可能

管理者の負担やコストが極めて小さい運用が可能

  • 席数に関係なく月額費用は固定(※呼量に応じて従量課金は発生します。)
  • 導入後、席数を増減した場合も特に費用発生なし
  • 受付体制が複数拠点、外部委託の場合も1契約でOK
  • 専用端末や回線工事などの設備投資不要。PBXで外線転送の設定だけすればOK

主な機能・回線

1API連携

貴社CRMや顧客管理システムなどの基幹システムと連携し、決済を実行します。

  • DHKクラウドサービスと接続している決済代行会社との連携が前提です。
  • 貴社側のAPI設定(開発)が必要です。

2Web管理画面提供

貴社CRMや顧客管理システムなどの基幹システムと連携せずに、決済を実行します。
DHKクラウドサービスのWeb管理画面+IVRで決済代行会社へ連携します。

  • DHKクラウドサービスと接続している決済代行会社との連携が前提です。

3複数通信キャリア対応

貴社がご利用の通信キャリアに対応できる回線を提供します。
0120や0570での受付も可能です。

  • 外線転送回線とIVR回線が同⼀通信キャリアの場合、外線転送時の通話料が発⽣しない通信キャリアもございます。
  • 一部通信キャリアは対応できない場合がございます。

シリーズ

カード決済IVR for Call Center
プッシュ型の標準的なカード決済IVRです。
カード決済IVR Customize
ご要望に応じ、貴社専用に開発するカード決済IVRです。

コールフロー

お客様は音声ガイダンスにしたがって、簡単にカード情報を入力できます。

導入効果

カード決済IVRサービスは、企業とコールセンターで働く従業員を守ることにつながります。

  • 導入前

    カード決済IVRサービスは、企業とコールセンターで働く従業員を守ることにつながります。

    個人情報の取り扱いに関する研修は実施していました。しかし、カード情報の聞き取りと入力作業は人に依存していますので、誤入力や処理トラブル、オペレーターによる不正利用が心配でした。

  • 導入後

    セルフサービス化することによって、リスクを大幅に軽減

    オペレーターがカード情報に触れることがことがなくなりました。
    また、お客様にとっても電話口で情報を話す必要がなくなったと、安心感が生まれ好評です。

料金プラン

初期費用

400,000円~

月額費用

200,000円~

  • カスタマイズが発生する場合は別途お見積りとなります。
  • 月額費用に月間4,000件までの着信を含むプランとなります。
  • 4,001件目からは、着信ごとに25円/件の従量課金となります。
  • 連携する決済代行会社の仕様によって初期費用・月額費用は異なります。
  • キャリアサービス使用に伴う工事費・月額使用料・通話料などは別途発生します。
  • コール数が多い場合は、ボリュームディスカウントした別のプランもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

IVRで課題解決

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  • あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
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