オートコールIVRのよくあるご質問
サービス内容
電話放送局のオートコールと他社サービスの違いは何ですか?
回線数やお客様のご要望に沿ったカスタマイズ対応が可能という点です。
また、セキュリティー対策も行っているため、安全性の高いサービス提供となります。
詳細はお問い合わせください。
システムを購入することで、オートコールをもっと安く提供している会社もあると思うのですが…
短期の場合はクラウド型の方が安価で気軽です。
オートコールにはシステムを購入するパターンと当社のように月額費用で使用するパターンがあります。
購入するパターンは長期的に見ると安価になる場合もあります。
なぜなら、システムを購入した後は、貴社の負担は通信料や電話回線、ハードウェアの維持費用や保守費用だけだからです。
しかし、購入した場合、コンスタントに毎月発信する場合はいいのですが、
使用頻度が低い場合、DHKクラウドの方が結果的に安くなる場合もよくあります。
購入したのは良いが、どのように運用してよいのかわからないというケースもよくあるようです。
仮に8回線構成で初期費用100万円の場合でも、通信費用は実費で発生いたします。
その場合、当社と比較して約8万件以上が応答して初めて元をとることができます。
また、リプレースの必要が生じる場合もあり、相当な規模で長期に渡って発信業務を実施しない限りは クラウド型の方が安価で気軽だといえます。
よく比較検討した上で導入することをお勧めしますが、 他社様のオートコールを導入する場合でも、まず当社のサービスで効果を検証してからでも遅くないと思います。
結果の出るコールスクリプトを相談できますか?
可能です。成功事例・失敗事例をもとに当社ノウハウをご提案します。
オートコールはただ発信すれば誰もが同じ効果を得られるわけではございません。
適用業務にあわせて設計されたスクリプトでなければ結果が出ない場合もございます。
これまで当社で導入した企業様の成功事例・失敗事例をもとに、貴社の「実現したい業務」のために最適化されたオートコール活用案を当社ノウハウからご提案いたします。
苦情はありませんでしょうか?
当然ともいえますが、残念ながらオートコールも苦情はゼロではございません。
だた、オペレーターによる発信でも苦情は発生します。
しかし、これまで導入した企業様からのヒアリングの結果、
苦情の内容はオペレーターで発信した場合とは異なり、軽度であるとのことです。
オートコールの方が、苦情が発生しにくい業務、発生しやすい業務があります。
この点についても当社ノウハウをもとにご提案させていただきます。
タイミングが悪く、電話に出られないお客様がいる場合はどうなりますか?
電話に出られなかったお客様へは、再度発信を行うリピート機能がついております。
オペレーターに繋ぐことはできますか?
可能です。
オプションとして、転送機能を準備しております。
着信後すぐに転送されるのではなく、ガイダンスが流れる中で、数字をプッシュいただくなど、ご希望のお客様からの何らかのアクションをキーとして転送いたします。
システムとの自動連携は可能でしょうか?
可能です。パッケージとカスタマイズのご用意がございます。詳細はお問い合せ下さい。
提供条件
申し込んでからどのくらいで利用できますか?
最短約2週間でご利用いただけます。仕様により異なりますので詳細はお問い合わせください。
着信先に指定できる回線について教えてください。
ご利用されるキャリアによって異なりますので、詳細はお問い合わせください。
通知される発信者番号は、050番号や固定電話番号ですか?
ご契約者様名義のキャリア番号(フリーダイヤルやナビダイヤルなど)の通知となり、050番号・03番号の通知は行っておりません。
リストを提供すれば発信を代行してくれるのですか?
いいえ。お客様側でインターネットの管理画面上から手動送信、もしくはAPIで送信先をリクエストしていただき、自動送信を行っていただく必要があります。
費用
ボリュームディスカウントはありますか?
利用量に応じての価格設定を準備しております。詳細はお問い合わせください。
1件につき、21円・32円以外にかかる費用はありますか?
規定時間内であれば、追加費用は発生しません。
規定時間より、通話時間が超過した場合には、超過通信費が発生いたします。
通話料は含まれていますか?
固定電話3分、携帯電話1分の通話料が含まれています。超過分につきましては、別途ご請求させていただきます。
IVRで課題解決
こんな課題ありませんか?
- 電話対応を自動化したい
- あふれ呼や営業時間外の機会損失を減らしたい
- 災害時のBCP(事業継続計画)やテレワークに活用したい
お電話からのお問い合わせ
-
大阪(西日本エリア)
06-6313-8000 -
東京(東日本エリア)
03-3645-1711
電話放送局の強み
- 業界最大規模
圧倒的な回線数で安定したサービスを提供 - 提案・開発力
自社開発と専門性で培ったノウハウと対応力 - コスト・スピード力
早く確実で安価な対応を追い続ける