電話放送局の強み 基本サービスのご紹介

自社開発によるシステムでさまざまなIVR(自動音声応答)による電話業務サービスを確立、業務改善やコスト削減、人手不足解消などのソリューションをご提供する電話放送局(DHK)。当社が持つ「9つの強み」から、電話放送局をご利用いただくメリットをご紹介します。

株式会社電話放送局の強み ポイント1

貴社の電話業務は、5,000人のロボットにお任せください。

電話放送局は5,000回線以上を自社IVRシステムで24時間、365日体制で運用中です。「5,000人のロボットがお客様に代わって電話応対の業務を行っている」というのが電話放送局の業務イメージです。
これまで本格的な対応が難しかった21時以降の夜間や休日は電話対応の「ゴールデンタイム」でもあるため、その時間帯に人件費削減とビジネスチャンスを逃さない確かな電話対応を、電話放送局の「5,000人のロボット」にお任せください。

株式会社電話放送局の強み ポイント2

柔軟なカスタマイズであらゆるニーズに対応可能。

自社開発による柔軟性のあるIVRシステムと、パートナー企業(NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社)による高機能なSMSサービスを組み合わせることで、お客様ごとに最適なサービスをご提案させていただくことが可能です。また、API連携によって既存システムと連動したサービスの構築も実現。さまざまな業種・業態のお客様にご活用いただいております。

株式会社電話放送局の強み ポイント3

最適なサービス、ソリューションをご提案。

電話放送局のサービスは多岐にわたっており、お客様の課題解決に最適なサービスがどれなのかという選択において丁寧なヒアリングとご提案を行っております。現場ではお客様が検討されていたサービスよりも最適なサービスが見つかることもありますので、まずはお客様の課題やご要望を電話放送局にお聞かせください。

株式会社電話放送局の強み ポイント4

オペレーターの負担を軽減、人材不足の解消にも貢献。

企業が行っている電話業務の大半はマニュアル化された機械的なやり取りなので、こうした業務はもっと機械化・自動化されるべきです。IVRによる自動化でオペレーターの負担を軽減、慢性的な人材不足解消にも貢献いたします。
IVRは必要な情報だけを効率良くやり取りすることにも優れており、お客様との必要十分なやり取りによって必要な情報を効率良く収集。臨機応変な対応など、本来オペレーターが行うべき業務に専念できるというメリットもあります。

株式会社電話放送局の強み ポイント5

電話受信サービスが多彩なアイディアを実現。

数ある通信手段の中でも、電話は最も身近な存在です。操作も簡単なので老若男女どなたでも簡単に利用できることをいかして、電話放送局はお客様と一緒になってさまざまなアイディアを開発してまいりました。 例えば、映画のキャンペーンの一環として主人公の人気キャラクターが電話に出て会話ができるサービスを開発、運用した際には映画のPRだけでなく「こんな面白いことができる」ということも周知され、大きな効果を生み出しました。

株式会社電話放送局の強み ポイント6

スマホ時代の今、使い切れていない「電話」をフルに活用。

電話以外にもたくさんの通信手段がある現在、通信手段があふれていることで逆に軽視してしまう傾向も見られます。メールやLINEなどのメッセージアプリで着信をしても見るのを後回しにしてしまう行動はその典型ですが、電話着信は今もなお優先順位が高く、「かかってきた電話には出なければ」と考える人が大半です。
これは電話が今もなお重要な通信手段として定着していることの表れで、それと同時に電話はその本人に確実につながる本人認証性の高さというメリットも見逃せません。
しかし、スマホ全盛の今ではこれだけ高いポテンシャルを秘めている電話機能が十分に使い切れていないと電話放送局は考えます。そこで電話放送局は、スマホが持つ電話という潜在的な能力をフルに活用し、より高いレベルのコミュニケーションをお手伝いいたします。

株式会社電話放送局の強み ポイント7

IVRで通販業者様のビジネスを応援。

ネット通販の普及により、クレジットカードを使った代金決済が急速に拡大しています。電話放送局はIVRによってお客様がカード番号を入力することで決済システムに受け渡しをするサービスを導入。改正割賦販売法で定められた基準をクリア、またPCI DSSの認証を獲得した高いセキュリティ環境のもと、通販業者様のビジネスを応援いたします。

株式会社電話放送局の強み ポイント8

抜群のコストパフォーマンスと手軽さで電話業務を最適化。

電話放送局がご提供するサービスはクラウドサービスなので、簡単な導入と抜群のコストパフォーマンスが大きな特長です。電話業務を自社で行うとさまざまな面でコストが増大してしまいますが、電話放送局にはすでに莫大な回線数や電話応対サービスが完備されており、このインフラを月額料金のみでお使いいただけます。

株式会社電話放送局の強み ポイント9

創業以来続く安心・安定のサービス品質。

電話業務には個人情報の取り扱いをはじめ、センシティブな部分が多く、ミスが重大な事態を招く恐れもあります。新規のお客様にとってこの点は懸念材料になるかと思いますが、電話放送局は業界に先駆けて2003年にPマーク(プライバシーマーク)を取得、さらにカード番号の取り扱いに必要なPCI DSSの認証も取得済みです。(カード情報を扱う業務のみPCI DSS準拠環境)
創業以来大きなトラブルなく運用し続けられたことは、サービスの質にこだわってきた結果のひとつです。

基本サービスのご紹介

電話受信サービス(インバウンド)

電話受信サービス (インバウンド)

お客様からの電話を確実に受信、応対するサービスです。
コールが集中しても5,000回線のスケールメリットで大切な電話を逃しません。

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電話発信サービス(アウトバウンド)

電話発信サービス (アウトバウンド)

ご案内や督促などの電話発信業務をオペレーターに代わってIVR(自動音声応答)が正確・確実に行います。

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SMS送信・活用サービス

SMS送信・活用サービス

電話番号があれば発信できるSMSを活用し、WEBとの連携によって確実かつ機動的なコミュニケーションを実現します。

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PCI DSS準拠 カードIVRサービス

PCI DSS準拠 カードIVR(自動音声応答)サービス

IVRで決済に必要なお客様のカード情報取得業務を安全に自動化します。

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