電話業務でこのような悩みを抱えていませんか?
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人材不足
継続的な採用活動、採用後の短期離職、それに伴う教育への負荷。専門的な有人対応含め、安定したセンター体制が確保できない。
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完了率が低い
IVRを導入しているが、サービスの利用率や完結率が向上しない。
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応答率が低い
マルチチャネル対応においても、入電呼量が減らない。応答率の低下や、それによる顧客満足度の維持・向上が難しい。
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採用・離職・教育の負担
人件費の高騰はもちろん、かかる設備やライセンス、家賃、電気代などの1席当たりの運営費用が増大傾向にある。
電話業務のさまざまな課題を解決するロボット自動受付サービス
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人材不足を解決!
定型業務を自動化することにより、オペレーターの人材不足も解決
住所変更や注文業務等、定型業務を教育の負荷なく、一定品質で自動完結いたします。
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完了率の低さを解決!
話しかけるだけのロボットで、スムーズに完結
オペレーターへ話すようにロボットに話しかけていただくことで、受付が完結できます。
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応答率の低さを解決!
ロボットオペレーター増員で、呼減対策にも!
一部をロボットに任せることで、全体の応答率の向上と有人で対応したい業務への人員を手厚く配置できます。
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採用・離職・教育の負担を解決!
オペレーター1人分のコストで、300体規模のロボットが応対
新たな設備投資なく、ロボットの導入により、大幅なコストダウンが可能です。
業務の効率をもっと高めるサービスの特長
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発話入力
音声認識を活用して、発話による対話形式での受付を行います。
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固有ワードをチューニング
貴社固有の言葉(商品名等)を正確に認識できるようにチューニングを行います。
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レシートをSMS送信
利用者は受付内容をレシートとして、テキスト(SMS)で受領できます。
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補正機能
お手元に届いたSMSの受付結果に誤りがある場合は、リンク先の専用サイトで補正することも可能です。
システム構成
導入のメリット
業務効率化やサービス品質向上、利用者の満足度向上を図れます。
企業のメリット
- 24時間365日いつでも応答できる
- 特定のコールを無人化
- 教育・品質管理・シフト管理が不要
- 非常時のBCP対策
- 人件費・設備投資を削減
利用者のメリット
- 24時間365日いつでもつながる
- 誰でも簡単に操作できる
- 電話機を選ばない
- 受付結果が手元に届き安心
- 人での対応より短時間で受付できる
通販での活用イメージ
IVRデモ体験はこちらから!
百見は一聞にしかず!まずはご体験ください!
デモのご体験はこちら
現在、DHKプレミアムショッピングでは以下の商品を取り扱っております。
デモをご利用の際には、いずれかの商品をご注文ください。
今月のオススメ商品
商品番号:12345
焦げないフライパン
COGEN 5点セット
金額12,980
商品番号:6789
万能包丁
TAKUMI
金額4,980
活用例のご紹介サービス導入シーン
生命保険会社コールセンターでの住所変更受付例
導入前
顧客増にともない、入電件数も増加。運営コストの見直しや、繁忙期の呼量平準化などの課題があった。
問い合わせ状況
年末にかけて控除証明の再発行や住所変更などの問い合わせが急増する。
課題
- セルフ対応のチャネルを複数持つことで、入電数を削減したいが、プッシュのみのIVRでは限界がある。
- 繁忙期のピークに合わせた増員を不要とするため業務を平準化する必要がある。
受付方法
- オペレーター対応
- Web受付
導入後
対象コールを無人化対応にすることで、有人対応が必要な業務に注力できる体制となった。
問い合わせ状況
希望者はIVRへ誘導して、ご自身で完結していただけるようにロボット自動受付サービスを導入した。
解決
- 音声認識を活用することで、氏名や住所を取得して住所変更の受付を自動化することができた。
- 対象コールを自動化することで、業務を平準化することができた。
受付方法
- 全体の2割を自動化
- 住所変更希望者の約4割がIVRとなり、そのうち約半数が無人化対応となった
コールフローイメージ
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オープニング
住所変更を受付します。証券番号が必須ですので、ご確認のうえお手続きください。
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証券番号入力
証券番号をご入力ください。
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プッシュ操作
123456789
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名前発話
ご契約者様のお名前をお話いただき、さいごに♯を押してください。
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発話
電話太郎です
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新郵便番号入力
新しいご住所の郵便番号をご入力ください。
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プッシュ操作
3334444
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新住所発話
転居先のご住所をお話いただき、さいごに♯を押してください。
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発話
住所は大阪府大阪市北区西天満4-8-17
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SMS送信(レシート機能)
通販でのお届け日変更例
コールフローイメージ
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名前発話
ご契約者の氏名を教えてください。
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発話
電話太郎といいます
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商品名発話
変更希望の商品を教えてください。
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発話
DHKサプリメントです
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変更希望日発話
変更されるお届け希望日を教えてください。
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発話
あさってでお願いします
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SMS送信(レシート機能)
通販での解約受付け例
コールフローイメージ
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名前発話
ご契約者の氏名を教えてください。
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発話
名前は電話太郎です
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商品名発話
解約希望の商品を教えてください。
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発話
健康ドリンクの解約をお願いします
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解約希望日発話
解約される希望日を教えてください。
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発話
1月21日で
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SMS送信(レシート機能)
サービス費用ついてご紹介料金プラン
- 初期費用
- 800,000円~
- 月額費用
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350,000円~
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※詳しくはお問い合わせください
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コール数が少なく、機能を抑えて安価な費用で導入したい場合はこちら
従来型プッシュ操作による自動音声応答で自動化自動受付IVRプッシュ版
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プッシュ操作
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納期2週間~
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月額費用:150,000円~
音声入力で対話不要業務の自動化自動受付IVR録音版
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録音操作
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納期2週間~
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月額費用:250,000円~
経済効果試算(コストシミュレーション)
受付け処理件数が多いほど、高い削減率!有人対応のコストを50~80%削減できます!
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※受付処理件数が2,000件/月の場合
IVRにすることで別の有人対応業務をすることが可能!
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※1日8時間勤務で、月間勤務日数を22日とした場合。
充実のサポート体制サービス導入の流れ
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ヒアリング
業務内容をヒアリングさせていただき、最適なテンプレートを選定したうえで、各種ガイダンスや事前に登録する情報を整理。
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開設作業
整理した内容に従って、開設作業を行い、ロボットによる自動受付の準備を実施。
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導入前チューニング
導入前(利用前)のチューニングとして、御社にご協力いただきながら、お客様との対話内容を想定してのチューニングを実施。
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利用後チューニング
実際にご利用いただいてから一定期間後に、改めてチューニングをすることにより、お電話されてくる御社のお客様に合わせて、チューニングを実施。
導入のポイント
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短期導入を実現
音声対話シナリオのテンプレートを拡充、短期導入を実現します。
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スムーズな提案
ノウハウや知見をもとに、スムーズな対話用ガイダンスを提案します。
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チューニング
実際の利用実績を見て、チューニングを実施します。
コール数が少なく、機能を抑えて安価な費用で導入したい場合はこちら
従来型プッシュ操作による自動音声応答で自動化自動受付IVRプッシュ版
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プッシュ操作
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納期2週間~
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月額費用:150,000円~
音声入力で対話不要業務の自動化自動受付IVR録音版
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録音操作
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納期2週間~
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月額費用:250,000円~