業務品質向上

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オペレーターの応対品質を調査したい

オペレーター対応後に転送し、応対品質を数値化する。

対応サービス
企業のメリット
  • オペレーターが応対した直後の調査なので、Webやハガキのアンケートと比べて、その瞬間の正直な声が集計できます。
  • 紙などの集計に比べて圧倒的に低コストかつ簡単にデータが集計できます。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。

応対品質調査の仕組み

電話応対後の顧客の声を収集したい

オペレーター対応後に転送し、電話応対後の顧客の声を収集する。

対応サービス
企業のメリット
  • 有人で聞くのではなく、音声ガイダンスで質問するため、客観的なオペレーターの満足度が集計できます。
  • 他と調査方法に比べても、低コストにアンケートのデータが取得できます。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。

顧客アンケートの仕組み

NPS調査を実施したい

オペレーター対応後に転送し、NPS調査を実施する。

対応サービス
企業のメリット
  • ネットプロモータースコア(NPS)と呼ばれる「顧客が企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を調査することができます。
  • NPSは業績との相関が非常に高いスコアと言われていて、プッシュ入力結果によって推奨者を数値化することができます。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。
  • 11段階のアンケート形式によって、企業にファンであることを伝えることが可能です。

NPS調査の仕組み

商品やサービスのアンケートを収集したい

オペレーター対応後に転送し、商品やサービスのアンケートを実施する。

対応サービス
企業のメリット
  • 取得データはWeb管理画面からCSVでダウンロードが可能です。
  • データはリアルタイムで反映され、すぐに内容を分析いただけます。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。
  • 商品やサービスに対する思いを直接企業に伝えることができます。

アンケート調査の仕組み

CES調査を実施したい

オペレーター対応後に転送し、顧客自身の課題を解決するためにどれだけの労力を必要としたかを数値化する。

対応サービス
企業のメリット
  • カスタマーエフォートスコア(CES)と呼ばれる「顧客がサービスを利用するときに、どの程度努力が必要だったのか」を調査することができます。
  • CESは顧客維持率との相関性が高いといわれています。プッシュ入力結果によってサービス離脱の予兆を数値化することができます。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。
  • 問題を解決する際の手間やストレスを客観的に示すことができます。

CES調査の仕組み

VOC(顧客の声)を聞きたい

オペレーター対応後に転送し、録音オプションで直接顧客の生の声を録音する。

対応サービス
企業のメリット
  • ボイスオブカスタマー(VOC)とも呼ばれる顧客の生の声を直接録音することができます。
  • 「ありがとう」の声をオペレータにフィードバックしたり、生の「不満」の声を改善に活かすことが可能です。
利用者のメリット
  • 音声ガイダンスにしたがって、電話のプッシュ操作で回答するだけなので、ストレスなくお答えいただけます。
  • プッシュ操作の客観的な数値だけではなく、より詳細で貴重なお声を直接企業に残すことができます。

VOC収集の仕組み

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