電話発信サービス(アウトバウンド)

不正なログインを防ぎたい(電話認証)

不正なログインを防ぎたい(電話認証)

IVR電話認証受付サービスは、貴社のWEBとの連携により電話認証を実現します。

よくある問題点

「なりすまし利用」によって不正なログインをされるケースがある。

01 パスワードの再発行システムが悪用され、不正にパスワードを入手されるリスクがあります。
02 ID・パスワードを不正に入手され、「なりすまし利用」されるのではないかと心配です。
03 他社から流出した情報からでも、自社サイトが不正利用されるリスクがあります。
DHKのIVRなら

電話認証による本人確認が
不正利用を防ぎます。

企業

お客様が登録されている電話番号をもとに本人の照会をIVRが行いますから、本人以外の不正なログインを防ぐことができます。

顧客

自分の電話番号をもとに電話認証ができますので、「なりすまし」による不正利用の心配がなくなり安心です。

DHKのIVRなら

IVRが高いセキィリティを構築します。

より確実な本人確認が行える電話番号を活用して、貴社サービスのセキュリティを高めることができます。

IVR電話認証のしくみ

IVRを活用して、お客様の電話操作による本人確認を行います。

電話認証フロー

音声ガイダンスの流れ

お客様に指定の電話番号から電話します。音声ガイダンスにしたがって入力してください。

WEB WEB画面に電話番号が表示されます
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応答 表示された電話番号からお客様に送信します。
〇〇〇〇〇です。
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認証 画面に表示の認証コード4桁を入力してください。
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認証完了 お客様の本人確認がとれました。ウェブサイトで新しいパスワードをご確認ください。