音声認識・合成

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音声認識

新しいビジネスチャンスを切り開く機能です!

電話放送局の音声認識IVRパッケージは人と人との会話のような「自然な会話」を認識する機能です。
導入前と後との徹底したチューニングなど高度な技術によって満足度の高いシステムがご利用いただけます。
受付内容はデータベースに自動的に蓄積され、受注情報の管理が容易に行えます。
DHKクラウドサービスのご利用によって貴社のコールセンターの基盤強化とコスト削減に大きく貢献します。

人と話すような自然な会話ができない!
  • 「人」に代わって機械の音声が対応する場合、どうしても不自然な会話になって、それがストレスになります。
  • こちらの要望を的確にキャッチして知りたい情報を的確に教えてくれない場合が多くあります。
IVRなら!!
顧客との自然な対応を実現!!

人と人との会話のような自然な対応でビジネスチャンスを逃がしません。受付内容もデータベースに自動的に蓄積されるので安心です。

主な機能

  • 音声認識機能を継続的に改善します。

    ビルトインチューニング(内蔵されている音程を合わせる機能)を使って、継続的な学習と性能向上を行います。

  • 騒音環境下での精度もアップ。

    高精度の音響モデル、信頼度の高いスコアリング、卓越した音声区間検出で、騒音環境のもとでの通話も円滑に行えます。

  • インテリジェントで柔軟な対話を行います。

    ワンステップ訂正、非明示的な確認、混合主導対話、ロバスト・パーシング(騒音下でも影響を受けずに言葉を分析)、選択的なバージイン(割り込み)情報などに基づく対話管理機能によって、顧客との自然な対応を実行します。

導入効果

高度な技術で満足度の高い対応を実現。
  • 商品や資料、銘柄、サイズ、カラーなどのアイテム数に関係なく、ダイレクトの検索が可能です。
  • 「…は1を」「…は2を」などのガイダンスを最後まで聞かなくても目的に応じた検索が可能で、通話時間が削減できます。
  • 受話器を耳にあてたまま操作できるため、ガイダンスの聞き漏らしもなく、快適に操作できます。
  • VUIデザインに※より、ターゲットの選定、分析、テストでエンドユーザーの使いやすいシステムの構築が可能です。

    ※VUIデザイン=ユーザーインターフェースデザイン
    ターゲットとなるユーザーを徹底分析し、ユーザーにフレンドリーなシステムを構築し、
    ユーザーにとって満足度の高いシステムを構築します。
  • 導入前はもとより、導入後もチューニング※を行い、ユーザーニーズにあったシステムを構築します。

    ※チューニング
    実際のユーザーの発話や発声による認識結果や目的達成率、効果の悪い呼の分析などの微調整を行い、顧客満足度を高めます。

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