電話受信サービス(アウトバウンド)

声のDM

電話放送局の「声のDM」は
短時間で大量の発信をする効率的なアウトバウンドサービスです。

電話放送局の「声のDM」は、定型化しているアウトバウンド業務を
IVRが効率的にオートコールするサービスです。
短時間で大量の発信ができるため、在宅率の高い時間帯に効果的なアウトバウンドが実施できます。
応答率も高く、70〜80%のお客様が最後までガイダンスを確認してくださいます(当社実績)。
ハガキによるDMに代わるツールとして、あるいはDM発信後のフォローコールとしても、きわめて有効です。

アミ罫

「声のDM」で効率的な情報発信とコスト削減を実現。

自社で「人」(オペレーター)が発信する場合
  • ●発信する人件費(高コスト)が発生。
  • ●人的リソースには限界があり、
      短時間に多量の発信には限度がある。
  • ●アウトバウンドのスキルレベルが必要。
  • ●アウトバウンドによる
     オペレーションストレスが発生。
  • ●「売り込み会話」によってお客様にも
     コミュニケーションストレスが発生。







電話放送局のIVRで発信する場合
  • ●短時間に多量の発信ができます。
  • ●人件費や販促費に比べて低コストで
     実施できます。
  • ●高い応答率が実現できます。
  • ●イメージキャラクターやイメージソングの
     活用も可能です。
  • ●お客様のコミュニケーションストレスを
     軽減できます。
  • ●ステータスの取得による双方向処理
     (効果測定)ができます。
  • ●簡単な操作で発信ができます。
  • ●リアルタイムに発信結果が確認でき、
     切断箇所による分析が可能です。
主な機能と特徴
  • 多量回線で発信します。5,000件〜/1h(多量の配信の場合、増設も可能)
  • 発信時間や発信するガイダンスの設定は、弊社ポータルサイト(Web管理画面)から
    好きなタイミングに登録可能。
  • 発信した結果は、ほぼリアルタイムに弊社ポータルサイト(Web管理画面)へ反映されます。
  • 発信したメッセージがどこまで聞いてもらえたのか(=どこで切断されたのか)を確認できます。
オプションおよびカスタマイズの例
音声認識 ご案内だけではなく、注文受付やアンケート調査なども可能です。
音声合成 貴社データベースと連動し、発信することができます。
ご利用
実績
某公共機関(住民アンケート調査)、通販会社(配送事前案内)、
発券機順番案内、メーカー修理見積フォローコール
料金
初期費用 開設作業/5万円〜(800文字/A4用紙)
月額費用 月額利用費用 5万円〜(1,000件含む)
1,000件を超える従量課金 固定電話21円・携帯電話32円
(固定電話3分・携帯電話1分の通話料込み)
主な利用用途

アミ罫

声のDMについてもっと詳しく知りたい方に

オートコールシステム デモ視聴
資料請求・お問い合わせ お問い合わせ
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る