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ショートメッセージ(SMS)を活用したい

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タブ

PCの操作など、電話だけでは説明しづらい内容を
SMSによるサイト誘導で説明できます。

PCの操作など、電話だけでは説明しづらい内容を<br>SMSによるサイト誘導で説明できます。
テクニカルサポートなど、電話だけでは内容がよく分からない。
  • 故障や修理の対応、PCの操作など電話だけでは内容がよく分からない場合が多くあります。
  • 電話だけでは、知りたい情報を正確にキャッチすることができない。
IVRなら!!
知りたい情報が、分りやすくキャッチできます。
企業

テクニカルサポートやユーザーサポート、イベントの開催情報など、電話では伝わりにくい内容をSMSによってサイトへ誘導することで明確に伝えることができます。1オペレーションの時間も短縮され、顧客満足度もアップします。

顧客

知りたい情報、ほしい情報が、SMSによるサイト誘導によってよってキャッチできるため、分かりやすくて便利です。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、SMS送信IVRは、企業にも、お客様にも大きなメリットをもたらします。

SMS送信IVRのしくみ

コールセンターへのインバウンドの際に			
						ご活用ください。
SMS送信IVRのしくみ

音声ガイダンスの流れ

SMSによって簡単に自社サイトへ誘導できます。
音声ガイダンスの流れ

活用例

電話だけでは伝わりにくい情報も<br>SMS送信によって明確に伝えられます。
コールセンターインバウンド(テクニカルサポート)
インバウンドコールの際に、
電話で伝えにくい内容をSMSでサイトに誘導し分かりやすく説明!

故障や修理の対応、PCの操作など、オペレーターが電話だけで説明するのが困難な場合、
SMSで自社サイトに誘導し、画像や動画で分かりやすく説明することができます。
オペレーションの時間も短縮され、お客さま満足度もアップします。
シリアル番号や機械の部位などを説明する際にも有効です。

<多彩な活用例が!!>

・テクニカルサポートやユーザーサポートの際に有効です。
・機械メーカーのメンテナンス員の現地サポートにも力を発揮します。

コールセンターインバウンド(自己完結型)
インバウンドコールの際に、
SMSでサイトに誘導し、IVRがイベント情報などを説明!

故障や修理の対応、PCの操作、イベント開催情報など、電話だけでは説明することが困難な場合、SMSで自社サイトに誘導し、画像や動画で分かりやすく説明することができます。
オペレーションの時間も短縮され、お客さま満足度もアップします。
シリアル番号や機械の部位などを説明する際にも有効です。

<多彩な活用例が!!>

・テクニカルサポートやユーザーサポートの際に有効です。
・イベント会場の地図や駐車場の場所、チケット購入方法など、詳しいイベント情報を伝えることができます。

イベント会場での利用
スポーツやコンサートなどのイベント会場で
空いた時間帯にサイト誘導が可能です!

サッカーの試合開始前やハーフタイム、あるいはコンサートのステージの幕間などの空いた時間帯に、電光掲示板などとの連携で、会員募集サイトや着歌ダウンロードサイト、アプリの紹介サイトなどへ誘導することが可能です。

<多彩な活用例が!!>

・音楽コンサートの会場で、着歌サービスサイトや着ボイスサービスサイトへ誘導することができます。
・会員募集サイトへ誘導し、来場促進をうながします。
・クーポンサイトへ誘導し、グッズ店や飲食店など施設内回遊をうながします。
・ファンサービスとして、選手情報サイトへ誘導します。

パスワード再発行
SMSを利用して
新パスワードを発行します!

登録した実在する電話番号に対してSMSが送信されますので、なりすまし防止に有効です。

<多彩な活用例が!!>

・オンラインゲーム運営、スマートフォンの固体識別、Cookie情報の改ざんなどで固体識別が困難だったリピート訪問者に自動ログインできます。
・会員向け店舗情報サイトにおいて、会員の重複登録を防止します。
・携帯電話1番号で1度しか登録できないので、ステルスマーケティングやキャンペーンハンター対策になります。
・金融機関の会員登録や融資申込みサイトへの新規登録の際、申告した携帯電話番号に対して、実在性を確認できます。

ラジオや館内放送
ラジオや館内放送の際に音声で案内し、
サイトへ誘導できます。

QRコードのようにかざす必要がないので、音声でしか案内できない環境下でのサイト誘導が可能です。「○○と検索してください」「http…」ではサイト誘導が困難な場合に有効です。

<多彩な活用例が!!>

・ラジオ通販の際に活用できます。
・テーマパークでの館内放送でサイト誘導ができます。
・商業施設の館内放送でSMSを案内してサイトへ誘導します。

アンケート
SMS送信でアンケートサイトへ誘導し、
アンケートに答えてもらいます。

電話応対直後にSMS送信によりアンケートサイトへ誘導し、アンケートに答えていただきます。応対直後のアンケートですから、正確な購入動機やホットな感想をキャッチでき、ハガキなどと比較して高い回答率が期待できます。

<多彩な活用例が!!>

・コールセンターにおけるCS調査に活用できます。
・お客様の購入動機調査に有効です。


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