電話受信サービス(インバウンド)

ホーム > 電話受信サービス(インバウンド)> 自動受付 > 無料サンプル受付をしたい

無料サンプル受付をしたい

無料サンプル請求の電話受付業務を完全自動化し、
新規顧客を確保します。

無料サンプル請求の電話受付業務を完全自動化し、新規顧客を確保します。
CMとの連動によって無料サンプル請求コールが集中し、対応し切れない。
  • 新商品や主力商品の販促に無料サンプルを提供する場合、サンプル請求のコールが集中して、
    本来の商品注文受付業務に支障が出てしまいます。
  • あふれたコールや時間外のサンプル請求に対応できず、新規見込み客を失うことになります。
IVRなら!!
無料サンプル請求の電話受付業務を完全自動化!!

大切な新規のお客様を逃がしません。

企業

24時間365日自動受付によりCMのタイミングに柔軟に対応することができ、新規顧客の確保と同時にオペレーターの稼働効率の低下を防ぎます。

顧客

休日や時間外でも、音声ガイダンスに従って電話をプッシュするだけなので、気軽に無料サンプル請求ができます。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、企業とお客様の双方にうれしいメリットがあります。受付データは、専用WEB管理サイトよりほぼリアルタイムにダウンロードが可能です。途中で操作を諦めたお客様へは後ほどコールバックすることもできます。

無料サンプル自動受付のしくみ

24時間365日自動受付可能なので効率的です。
無料サンプル自動受付のしくみ

音声ガイダンスの流れ

音声ガイダンスに従って約1分半程度で、簡単に無料サンプル請求ができます。
音声ガイダンスの流れ

導入事例

化粧品通販会社様の例
新規顧客の確保と受電効率のアップをめざして。

CM放映時に集中して受け切れなかったコールを自動受付に回し、自動受付を行うことによって新規顧客の確保とオペレーターの受電効率を向上させることを目的に導入されました。

半数以上のコールが受付完了!

「人」ではなくIVRが最初に応答しても、半数以上のコールが受付完了しています。

【効果事例(表)】
着信 受付完了 途中切断 完了率
1,496 843 653 56%

アミ罫

無料サンプル受付についてもっと詳しく知りたい方に

自動受付サービス デモ視聴
資料請求 お問い合わせ
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る