電話受信サービス(インバウンド)

ポイント数照会をしたい

会員カードのポイント確認を電話で行い、
コスト削減と顧客サービス向上をはかります。

会員カードのポイント確認を電話で行い、コスト削減と顧客サービス向上をはかります。
ポイント残高の確認やポイント交換の受付を自動化したいが、実施が困難だ。
  • 会員カードのポイント確認などコールセンターでのオペレーションを自動化してコスト削減を
    はかりたいが、システム構築や経費面で難しいと諦めているケースが多くあります。
IVRなら!!
お客様のライフスタイルに合わせていつでも気軽に電話で確認・受付ができます!!
企業

IVRにより24時間365日受付しますので、お客様のライフスタイルに合わせて確認・受付することが可能です。コールセンターのオペレーション業務の自動化によりコスト削減がもたらされます。

顧客

ポイント残高の確認やポイント交換の受付などが、24時間365日いつでも都合のいいときにできます。操作ツールが電話なので、幅広い世代に気軽にご利用いただけます。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、企業とお客様の双方にうれしいメリットがあります。
特に増加する高齢層の顧客に対応するには最適のサービスです。

音声ガイダンスの流れ

カードポイントの交換受付を自動音声応答システムで実施します。
音声ガイダンスの流れ

導入事例

クレジットカードのポイント数照会・交換受付の例
オペレーションコストの削減を。

コールセンター業務の自動化によってオペレーションコストの削減をはかることと、お客様により便利なサービスを提供することを目的に導入されました。

約3割が自動化になりました。

自動化によってコールセンターへの時間外の受付が可能となり、ポイント照会などの電話対応のうち約3割が自動化されました。
高齢のお客様の増加に対応して、今後も電話によるポイント照会・受付を実施していきます。


アミ罫

ポイント数照会についてもっと詳しく知りたい方に

自動受付サービス デモ視聴
資料請求 お問い合わせ
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る