電話受信サービス(インバウンド)

ホーム > 電話受信サービス(インバウンド)> 自動受付 > 不正なログインを防ぎたい

不正なログインを防ぎたい(電話認証)

  • インバウンド
  • アウトバウンド
タブ

電話放送局のIVR電話認証受付システムは
パスワードの再発行の際に安心です。

電話放送局のIVR電話認証受付システムはパスワードの再発行の際に安心です。
「なりすまし利用」によって不正なログインをされるケースがある。
  • パスワードの再発行システムが悪用され、不正にパスワードを入手されるリスクがあります。
  • ID・パスワードを不正に入手され、「なりすまし利用」されるのではないかと心配です。
IVRなら!!
IVRによって電話認証!!
企業

お客様が登録されている電話番号をもとに本人の照会をIVRが行いますから、本人以外の不正なロ グインを防ぐことができます。

顧客

自分の電話番号をもとに電話認証ができますので、「なりすまし」による不正利用の心配がなくな り安心です。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、IVR電話認証受付システムは、企業にも、お客様にも大きな安心感をもたらします。

IVR電話認証のしくみ

企業のWEBサイトと電話放送局のWEBおよびIVRが効果的に機能します。
IVR電話認証のしくみ

音声ガイダンスの流れ

お客様から指定の電話番号に電話します。
音声ガイダンスに従って入力してください。
音声ガイダンスの流れ

導入事例

通販会社様の例
厳密な電話認証によって不正なログインを防ぎたい。

パスワードの再発行の際に、不正に入手したID・パスワードを悪用されるリスクを防ぎたいと導入されました。

お客様からの信頼感もアップしました。

お客様は電話番号により電話認証が行えますから、「なりすまし」による不正利用の心配がなくなり、
これまで以上に安心感と信頼感がアップしました。


アミ罫

アウトバウンド電話認証受付サービスを見る

アウトバウンド電話認証受付サービスを見る

アミ罫
SMS送信

電話認証受付ついてもっと詳しく知りたい方に

自動受付サービス デモ視聴
資料請求 お問い合わせ
ページの先頭に戻るページの先頭に戻る