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O2O(Online to Offline)に使いたい

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電話による見込み客を収集し、
ライトユーザーを、
ミドルユーザー・ヘビーユーザーにします。

電話による見込み客を収集し、ライトユーザーを、ミドルユーザー・ヘビーユーザーにします。
あらゆる業界おいて、見込み客をいかに集客するかが大きな課題です。
  • 会員組織を形成して個人情報を収集し、顧客に合った情報や特典を提供したいが、
    個人情報を提供したり年会費を払ってまで会員になる方は限られています。
  • 収集した顧客情報でタイムリーな情報を提供したいが、メールや郵送、電話などはいずれもコストが高く費用対効果が限られます。
IVRなら!!
電話という誰もが簡単に操作できる方法で顧客と長期的な関係を築くことができます。
企業

顧客の個人情報を収集する必要がないので、実施が簡単です。IVRで登録していただいた携帯電話にあらかじめ収録したイメージキャラクターやブランドイメージに合う音声で架電することもできます。

顧客

顧客は携帯電話でIVRに電話をするだけで、簡易登録(エントリー登録)が可能です。住所や名前などの個人情報は一切不要です。電話をするだけなので、手間がいらず、簡単にさまざまな情報が届きます。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、企業とお客様の双方にうれしいメリットがあります。
在宅率の良い時間帯に一斉に発信することが可能です。

※SMSと連携させることにより取得した携帯番号に対してSMSを送信し、
URL案内によりサイト誘導することも可能です。
クーポンの配布や地図情報を配信することが可能です。

見込み客収集のしくみ

見込み客収集のしくみ

音声ガイダンスの流れ

エントリー受付はきわめて簡単。番号取得だけなら数秒で終わります。
音声ガイダンスの流れ

導入事例―その@

子供向けメーカー様の例
顧客のファン化をめざして。

購入特典として、電話番号を登録するとキャラクターから電話が誕生日にかかるサービスを実施。
ファン作りをはかるために導入されました。

ファン化に大きな効果。

子供さんたちに大人気で、顧客のファン化に効果を発揮しています。

導入事例―そのA

メーカー様新規店舗出店時の例
顧客囲い込みをめざして。

商圏内のお客様の囲い込みをめざしてサービスを導入されました。
折込チラシに登録用電話番号を掲載し、電話登録をしてから来店されたお客様には記念品とチケットをプレゼント。
希望者には定期的に電話で情報案内をしています。

簡単な電話なのでお客様に好評。

電話登録してから来店されるお客様が多く、顧客囲い込みに大きな効果を発揮しています。

導入事例―そのB

高齢者向けサービスの例
情報提供で暮らしにいろどりを。

高齢者の方々に情報提供するために導入されました。
電話番号を登録しておくと、近くの公民館でイベントなどがある際にお知らせが電話で届きます。

日々の暮らしに役立っています。

高齢の方々や一人暮らしの方たちには特に好評です。


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