電話受信サービス(インバウンド)

自社商材と連携させたい

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自社の基幹システムに
電話サービス機能をプラスできます。

自社の基幹システムに電話サービス機能をプラスできます。
自社の基幹データや提供サービスに電話の機能を加えたいが、困難だ。
  • 自社の提供サービスに音声チャネルを追加したいが、システム構築が困難なために諦めているケースが多くあります。
  • データは自社拠点で一元管理しているために、新規データを外部保管したり別拠点で管理したりするのは避けたいという要望もあります。
IVRなら!!
貴社のメインシステムのアップデートを行うだけ!!

既存のシステムやサービスに音声サービスの追加も可能です。

企業

メインシステムのアップデートを行うだけで、WEBなどのチャネルと同様の処理が実現可能になり、さまざまなユーザーのニーズにスムーズにお応えすることができます。

顧客

自分のニーズを手軽に、タイムラグもなく確実に満たしてもらえるので、非常に便利です。

IVRなら!!
企業と顧客の双方にメリットをもたらします。

このように、企業とお客様の双方にうれしいメリットがあります。IVRで処理したデータはリアルタイムで自社システムへ反映されるため、タイムラグなく受付対応や情報提供が可能です。
*音声合成システムを利用すると、変化するテキスト情報も音声に変換することが可能で、つねに他のチャネルと同様の情報提供が可能になります。(オプション)

システム連携のしくみ

DHKクラウドのIVRサービスで事業のレベルアップを!
システム連携のしくみ

音声ガイダンスの流れ

基幹システムとのリアルタイム連携により、コールフローやデータ更新インターバルを大幅に短縮できます
音声ガイダンスの流れ

導入事例

某企業様の例
多彩な情報を多様なデバイスで提供するために。

会員イベントの予約受付、予定情報の案内を、PC−WEBやモバイルなどのさまざまなデバイスで提供し、自社システムで一元化したい。
利用ユーザー層に応じてさまざまなチャネルを提供する必要があり、IVRの情報提供・予約システムを他拠点連携で実現することを目的に導入されました。

月間8万〜10万コールを自動処理!

電話の利用比率も非常に高く、月間8万〜10万コール程度をIVRで自動処理しています。


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