IVRを初めてご利用される方

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自動音声応答(IVR)とは

現代のビジネスシーンに欠かせないツール!

IVRとは、電話の応答を「人」に代わって「システム」が自動応答するものです。
受信側と発信側の情報のやり取りは、「プッシュ操作」や「音声」で行います。
電話応答や応対ツールとして、コールセンターや一般企業のビジネスシーンに欠かせないものになってきています。

現代のビジネスシーンに欠かせないツール!

主な特徴

  • IVRは各種の機能を組み合わせて一つのシステムとして動作をさせます。
  • コールフロー(各種の制御をするプログラム)が、電話の発信側と自動応答の間でどのような応答をするのかを、あらかじめ設定しておきます。
  • IVRは、固定電話、携帯電話、FAX、WEBなど、あらゆる通信チャネルと連動が可能です。
  • 電話放送局が独自に開発したV-XML簡易言語と、長年の実績で構築したプログラムと運用技術は、「ABS Robot」と「DHKクラウド」に集約されています。

主な機能

  • 着呼
  • 応答
  • 他の電話機へ転送
  • 音声の認識
  • 録音音声の再生
  • 合成音声の再生
  • CTIインターフェースで構内交換機と連携
  • 呼制御(呼び出し制御)
  • 他のコンピュータとの連携や制御
DHKクラウドサービスとシステム販売の違いについて
DHKクラウドサービスとは

DHKクラウドサービスとは、IVRの仕組みを購入せず、IVRを月額単位の費用で利用できるサービスです。
システム購入費用などのイニシャルコストや、保守費用などのランニングコストを意識することなく、
自社のニーズに応じて活用することができます。

システム販売とは

システム販売とは、DHKクラウドサービスとは異なり、IVRのシステムを一式購入し、
電話回線などもすべて自社でご用意いただくケースです。

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